「お寺」の「本堂」で余計なものを飾ることなく、低価格で高品質のお葬式をご提供。

文字サイズ

Tel:047-711-7170 24時間対応

【日蓮宗】千葉県「墓じまい → 永代供養墓 → 葬儀」案内

会員様のお通夜・お葬式をお勤めしました。



《斎 場》西船橋斎苑

《葬儀社》古谷式典葬儀社

《火葬場》馬込斎場




故人様との仏縁は、故人様が終活の一環としてご実家の墓じまいを行い、ご先祖様の永代供養を依頼されたのが始まりです。



通夜の儀式の前に10分ほどお話しをさせていただきました。

・故人様が皆さまに伝えていることとは…?

・故人様にお付けしたお戒名の意味とは…?

・3回忌までの仏事の数とその意義とは…?



翌日の葬送の儀式では、ご遺族ご親族35名ほどに「本光寺勤行聖典」をお渡しして、一緒にお経(約2600年前にお釈迦様が説いた教え)を読み、お題目(南無妙法蓮華経)を108回(煩悩の数)唱え、故人様の成仏をお祈りしました。



本光寺読本「今際の別れ」もお渡しして、葬儀の作法についてお伝えしました。



本光寺では、「イオンのお葬式」と同じように、どなた様でもお葬式のお勤めを手配することができます。すべて明瞭会計で追加請求いたしません。

 ※他寺の檀家か否かをご確認ください。

 ※日蓮宗の典礼でお勤めします。

 ※ご遺体の安置もできます。ご相談ください。



お葬式のセミナーも行っています。

 ※全員にエンディングノートをプレゼントします。



以上、ご報告させていただきます。



いつもお読みいただきありがとうございます。




資料請求はこちら